朝礼ネタ:冬の風邪予防は身体を温めることから(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:冬の風邪予防は身体を温めることから(例文付き)

朝礼ネタ:冬の風邪予防は身体を温めることから

(例文)冬の風邪予防は身体を温めることから

スピーチ時間:およそ1分30秒

皆さん、おはようございます。

ここのところ、急に寒くなりましたね。

風邪をひかないために、皆さんはどのようなことをされていますか。

寒がりの私はしっかり予防線を張っています。まず、朝起きたらコップ一杯のさ湯を飲みます。

さ湯は体が温まるのは勿論、動脈や毛細血管を広げて、血液の流れを良くするという効果があります。

仕事中はずっとデスクなので、ひざ掛けは必須です。そして、家に帰ってからの楽しみはやはりお風呂です。

あまり熱くないお湯にゆっくり浸かります。が、興奮状態を鎮めるために寝る30分前には上がるようにしています。

お風呂に入れないときは足湯に浸かります。これだけでも温まります。寝る前にはホットミルクをカップ半分飲みます。一杯だとトイレに起きちゃうので。

これでぐっすり眠れます。とにかく体を温めることが風邪の予防に肝心です。そんなわけで風邪に負けずに今日も一日頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました