朝礼ネタ:自身の幸せについて考えてますか?(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:自身の幸せについて考えてますか?(例文付き)

朝礼ネタ:自身の幸せについて考えてますか?

(例文)自身の幸せについて考えてますか?

スピーチ時間:およそ2分30秒

皆さん、おはようございます。 

唐突ではございますが、皆さんに質問です。
皆さんが今この場にいて、この会社に属して、一生懸命仕事をする理由は何ですか。 

「家族のため」
「生活を維持するため」
「将来の夢のため」
「会社の繁栄のため」

人それぞれ、いろいろな目的があると思います。
さてここで、もう1つ質問をします。

皆さんの中で、「自分自身の幸せのため」に仕事をしている方はいますか。

これはいい意味でも、悪い意味でも、日本人特有の思想だと思いますが、人を思いやるばかりに、自分自身の幸せを疎かにしている人、もしくは自分のためだと思っていても、冷たい人間だと思われたくない思考が働いて、なかなか本音を言えない方も多いのではないでしょうか。

でも私は思います。

幸せを感じられない人間が、周りの人を幸せにすることはできないと。

「家族のため」
「生活を維持するため」 
「将来の夢のため」
「会社の繁栄のため」を思うのであればまずは、自分自身が幸せになれる道を、幸せを感じられることを探してみてください。

あなたが幸せだから
「家族が幸せになります」
「たとえお金がなくても生活の中に笑顔が生まれます」
「夢に近づくための活力が湧いてきます」
「幸せな人間が多い会社は人を幸せにできる企業になります」

今日から、今この瞬間から、自分自身の幸せを大切にできる、それが目的だと堂々と言える、そんな人生を目指しましょう。そんな集団を目指しましょう。

今日も一日よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました