朝礼ネタ:過去の知識もメンテナンス(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:過去の知識もメンテナンス(例文付き)

朝礼ネタ:過去の知識もメンテナンス

(例文)過去の知識もメンテナンス

スピーチ時間:およそ1分30秒

昔勉強したけど、ここのところは使っていない知識ってあると思います。

この知識、たまにメンテナンスすると良いと思うんですね。

せっかく一度は勉強した知識です。

ずっと使わずに忘れていってしまっては、勉強した時間がもったいないと思います。

そして、昔勉強した知識が、思わぬきっかけで必要になる場面もあります。

そんな時、昔勉強した知識を今も保てていれば役立ちますよね。

昔勉強した知識をメンテナンスするには、その分野の本を読み返すのがおすすめです。

一度は勉強した分野なので、知識を思い出し、維持するのはそれほどハードではありません。

そうやって過去の知識をメンテナンスしていって、自分のこれまでをこれからの仕事に活かせると良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました