朝礼ネタ:占いの捉え方と活かし方(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:占いの捉え方と活かし方(例文付き)

朝礼ネタ:占いの捉え方と活かし方

(例文)占いの捉え方と活かし方

スピーチ時間:およそ2分

おはようございます。

皆さんは占いを信じますか?
占いといっても、お金を払って1人ずつ見てもらう占いから、テレビで毎朝流れてる星座占いなど色々とありますが。

私自身、占いは一種のエンターテインメントだと思っていて、日々の生活に小さなヒントや気づきを与えてくれる面白い存在だと思っています。

例えば、占いが「今日は同僚との会話が大事!」と言っていたとしましょう。その日、意識的に同僚との会話を大切にすることで、新しい発見や関係の改善が生まれるかもしれません。

逆に、今日は友人とのトラブルが発生する可能性!というネガティブな内容だったとしても同じです。トラブルが発生しないように言葉に気をつけてみたり。

もちろん、占いはあくまで参考程度に留め、実際の行動や判断は自分自身の責任で行うことが大切だと思います。しかし、占いが一日の始まりに少しの楽しみや気づきを与えてくれるのは素敵なことだと思います。

ちなみに今日の私の星座は12位。

そういうときは信じないということも自分次第です。笑
ということで今日も一日頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました