朝礼ネタ:朝の挨拶は魔法の言葉(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:朝の挨拶は魔法の言葉(例文付き)

朝礼ネタ:朝の挨拶は魔法の言葉

(例文)朝の挨拶は魔法の言葉

スピーチ時間:およそ2分

朝起きて家族へ何気なく挨拶をして会社へ出社して何気なく挨拶をしていますが、この挨拶をするという行動は実は副交感神経を活性化させますし、脳内ホルモンの一種エンドルフィンが分泌されることがわかっています。

結果、幸福感も増し気持ちのいい1日のスタートを切ることができます。

それから、何か器具や特別な話法など当然必要なく超の付くほど簡単です。

例えば、朝の通勤時などで近所の方と会ったとするとこちらは挨拶をしても相手から返答がなかった場合その時点でかなり不快と感じます。

ですが、相手からもきちんと返答があると自然と笑顔になります。

普段、無愛想だなと感じる近所の方でも挨拶を相手からされるとそれだけで
あれ?優しい人なのかな?と思うほど挨拶にはパワーがあると思います。

子どもの頃は大きな声で挨拶できていたけど、大人になるにつれ恥ずかしさや照れが出てしまい難しくなっているのかなと感じる事もありますが、挨拶は良い一日をスタートする魔法の言葉と思いますので皆さんも意識をしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました