朝礼ネタ:ちょっとした気付きで面白い日になる(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:ちょっとした気付きで面白い日になる(例文付き)

朝礼ネタ:ちょっとした気付きで面白い日になる

(例文)ちょっとした気付きで面白い日になる

スピーチ時間:およそ1分30秒

最近「ショートケーキの日」と言う日があることを知りました。それは母の日や父の日など一年に一度しかやってこない日と違って、毎月あるんだと言うのです。

皆さんは毎月何日がショートケーキの日が分かりますでしょうか。ヒントはショートケーキというくらいですから上にイチゴが乗っている日なんです。

カレンダーをみると一目瞭然なのですが、イチゴ、つまり一と5が上にくる数字。そうです22日がショートケーキの日なんです。

ほぼ毎日確認しているカレンダーですが、こんな発見思いもしませんよね。こういう閃きは日常生活の中で少なからずあるのではないかと思います。

仕事の合間にふと気が付く事、そんなちょっとした閃きで今日という日が面白い日に変わるかもしれません。

皆さんも身の回りの事をほんの少し見方を変えて気にしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました