朝礼ネタ:冬の体調管理の基本(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:冬の体調管理の基本(例文付き)

朝礼ネタ:冬の体調管理の基本

(例文)冬の体調管理の基本

スピーチ時間:およそ2分

おはようございます。寒い日が続いていますね。
今日は「冬の体調管理」についてお話させていただきます。

最近では日中でも最低気温が10℃以下と冷え込んで参りました。

冬は気温の低下による体の冷えに加え、空気の乾燥により風邪やインフルエンザなどの感染症が流行りやすくなります。

体調管理も仕事の内ととらえ、みなさんもしっかりと体調管理を心がけていただきたいと思います。

そのため、手洗い・消毒を徹底しましょう。手は感染の入り口とも言える場所です。

こまめに手洗い、アルコール消毒を行い、感染予防に努めましょう。
また、マスクの着用も効果的です。特に公共の場や集まりの多い場所では、予防のためにマスクを利用することが大切です。同僚や家族への感染予防にもなります。

そして、体調が悪い時は、無理をせず休むことも大事です。
無理に出勤することで、周りの人へ風邪などを移してしまい、結果的に部署全体のパフォーマンスの低下に繋がります。

けして無理はせず、具合が悪いときはただちに相談し、休息を取りましょう。

みなさん、お互いに気をつけてこの冬を乗り越えましょう。
それでは今日も一日、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました