朝礼ネタ:心配事は、自分一人で抱えずに、誰かに話した方が良い(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:心配事は、自分一人で抱えずに、誰かに話した方が良い(例文付き)

朝礼ネタ:心配事は、自分一人で抱えずに、誰かに話した方が良い

(例文)心配事は、自分一人で抱えずに、誰かに話した方が良い

スピーチ時間:およそ1分30秒

心配事は、自分一人で抱えずに、誰かに話した方が良いと思います。話しても解決しないかもしれませんが、それでも、誰かに話した方が良いと思います。

心配事を一人でずっと抱えられるほど、人は強くありません。ずっと心配毎を抱えていると、精神的に病んでしまったり、自暴自棄になることもあります。人に話すだけで、少しは楽になります。

「心配事を話すのは恥ずかしい」「こんなこと言って大丈夫だろうか」など心配事を話すのにも、ハードルがありますが、大丈夫。みんな悩んでいます。

自分の心配事を話すと同時に、相談相手の心配事も聞いてあげれば良いのです。そんな制度が職場にあれば、いいなと思います。

お互いの悩みを、1対1で話す時間を定期的に持って話し合うのです。職場のメンバー間の相互理解も進んで良いのでは、と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました