朝礼ネタ:塵も積もれば山となる(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:塵も積もれば山となる(例文付き)

朝礼ネタ:塵も積もれば山となる

(例文)塵も積もれば山となる

スピーチ時間:およそ1分

この前出会った良い言葉を紹介したいと思います。


「塵も積もれば山となる」です。

塵は小さなものの意味で、小さな努力でも積み重ねていけば大きな成果を実現できるという意味です。

仕事でも心に留めておくと良い言葉だなと感じます。

仕事はすぐ成果が出るものや簡単なものばかりではなく、根気がいるものや、長い年月がかかるものもあります。

日々少ししか前に進めなくて、しんどいこともあると思います。

そんな時、この「塵も積もれば山となる」という言葉を思い浮かべて、今の努力を積み重ねることで、一日一日の成果は小さくとも、いつか大きな結果を出せるんだと明るい気持ちになれると思います。

大きな成果を目指して、こつこつ、明るい気持ちで努力を重ねていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました