
朝礼ネタ:新年度、気持ちを新たにスタートしよう
(例文)新年度、気持ちを新たにスタートしよう
おはようございます。
4月ということで、新年度のスタートをテーマにお話ししたいと思います。
4月は新しい環境や新たな目標に挑戦する絶好の機会です。これを機に、私たちもリセットし、新たな気持ちで取り組んでいきましょう。
新年度が始まると、新しいメンバーやプロジェクトが始まり、わくわくすることがたくさんあります。
このエネルギーを活かし、仕事に意欲的に取り組むことが大切です。
新しい環境や仲間との出会いを大切にし、お互いを助け合い、学び合いましょう。
また、新年度は目標を立てる絶好のタイミングです。過去の経験や知識を活かし、新しい目標を立てましょう!
それでは皆さん、新たな気持ちで一緒に素晴らしい新年度をスタートしましょう。ありがとうございます。
カレンダーでみる4月の朝礼ネタ・スピーチ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
日付をクリックで朝礼ネタにとびます
2023年4月 最新のニュース・時事ネタの朝礼・スピーチ
行事や生活でみる4月の朝礼ネタ・スピーチ

4月6日の「新聞をヨム日」を含む1か月間、入社・入学などで新しい生活をスタートする若者向けに新聞の購読を呼び掛ける月間と定められています。また4月6日~4月12日を「春の新聞週間」と制定しています。

4月10日のインテリアを考える日を含む1か月をインテリア月間と制定されています。

4月23日の子ども読書の日から2週間をこどもの読書週間と定められていいます。

ゴールデンウイークは4月下旬から始まります。ゴールデンウイークの準備など話せることは沢山あります。

多くの企業では3月が決算期となっております。新年度は新たな気持ちで仕事をがんばりましょう

コメント