朝礼ネタ:早起きは人脈に繋がる(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:早起きは人脈に繋がる(例文付き)

朝礼ネタ:早起きは人脈に繋がる

(例文)早起きは人脈に繋がる

スピーチ時間:およそ2分

おはようございます。

今日は、朝にちなんだ名言を紹介します。

突然ですが、早起きは得意ですか?

苦手だという人も多いですよね。眠たいし、早起きは憂鬱に感じてしまいます。

ですが、早起きをする事で得をする事もあるんです。

これは、経営の神様とも言われたパナソニックの創業者・松下幸之助さんの言葉です。

「早起きは勤勉という事で、人から信頼が得られる」

早起きというのは、できそうでなかなかできない事です。その早起きを継続して行っているだけで周囲からの印象が変わります。

勤勉で信頼に値する人間だと、社内外の人から思ってもらえるのです。

早起きをした事で、将来の人脈に繋がる可能性があります。

みなさん、辛いとは思いますが、頑張って早起きしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました