朝礼ネタ:英語のことわざ「Done is better than perfect」(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:英語のことわざ「Done is better than perfect」(例文付き)

朝礼ネタ:英語のことわざ「Done is better than perfect.」

(例文)英語のことわざ「Done is better than perfect.」

スピーチ時間:およそ1分30秒

日本で馴染みのあることわざですが

英語にはどんな物があるのかと調べた所、良いものがありました。

それは、Done is better than perfect.

日本語で完璧を目指すのではなく、まずは終わらせろという意味です。

様々な事に当てはまることわざだと思いました。

完璧を目指すこと自体は悪くはないのですが、
その事に固執し過ぎると中途半端になりやすいです。

完成するまで時間がかかったり、終わらない事もあります。

何かする際は一旦終わらせた上で、より良い物にしていく方が効率的。

そもそも完璧などないのですから、近づける事は出来ても達成はしません。

とてもためになることわざだと感じました。

この言葉を心に、これからの仕事に活かして過ごして行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました