最新のニュース

4月10日、東京大学はメタバースを活用して入院中の子どもであっても自然体験学習が可能な社会連携講座を開設したと発表しました。
朝礼ネタ:入院中の子供にメタバースで自然体験学習-進化するIT技術-
(例文)入院中の子供にメタバースで自然体験学習-進化するIT技術-
おはようございます。
最近のITの進化にはびっくりしますね。
世界的に話題となっているチャットGPTを私も使用してみましたが、使い方によっては今後社会が大きく変わりそうです。
また、その他の分野でも、先日東京大学がメタバースを活用して入院中の子どもであっても自然体験学習が可能な社会連携講座を開設したというニュースかありました。
メタバースとは、仮想空間で様々な体験や交流ができる次世代のインターネットのことです。
入院中の子どもたちにメタバース上で自然や動物と触れ合う機会を提供するプロジェクトを始め、8月には、オンラインで自然体験学習を行うことも予定しているようです。
今後ますます発展していく技術であり、私たちの生活や仕事にも影響を与える可能性が高いです。
メタバースでは、現実では難しいことも簡単にできるようになります。例えば、遠く離れた人と会ったり、異なる文化や環境を体験したり、自分の好きな姿になったり。
これまでのコミュニケーションや表現の方法が劇的に変わるかもしれません。
企業によっては、メタバース上に会社を設置して出社するなんてこともしている所があるとききます。
時代やIT技術、AIに置いていかれないように日々さまざまなことに興味をもって勉強していきましょう!
カレンダーでみる4月の朝礼ネタ・スピーチ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
日付をクリックで朝礼ネタにとびます
2024年4月 最新のニュース・時事ネタの朝礼・スピーチ
行事や生活でみる4月の朝礼ネタ・スピーチ
旧暦 | 卯月 | 朝礼ネタ:4月、卯月の素敵な由来とは?(例文付き) |
二十四節気 | 穀雨 | 朝礼ネタ:二十四節気「穀雨」のスピーチ(例文付き) |
二十四節気 | 清明 | 朝礼ネタ:「清明」のスピーチ(例文付き) |

4月6日の「新聞をヨム日」を含む1か月間、入社・入学などで新しい生活をスタートする若者向けに新聞の購読を呼び掛ける月間と定められています。また4月6日~4月12日を「春の新聞週間」と制定しています。

4月10日のインテリアを考える日を含む1か月をインテリア月間と制定されています。

4月23日の子ども読書の日から2週間をこどもの読書週間と定められていいます。

ゴールデンウイークは4月下旬から始まります。ゴールデンウイークの準備など話せることは沢山あります。

多くの企業では3月が決算期となっております。新年度は新たな気持ちで仕事をがんばりましょう

コメント