朝礼ネタ:免疫力を上げて行きましょう!(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:免疫力を上げて行きましょう!(例文付き)

朝礼ネタ:免疫力を上げて行きましょう!

(例文)免疫力を上げて行きましょう!

スピーチ時間:およそ1分30秒

おはようございます。
今年は早くもインフルエンザが流行したり、暑さが続きやっと涼しくなって来たかと思うと朝晩の気温寒暖差があり、体調も崩しやすくなりがちです。

本当に「健康である」ということの有り難さがわかります。健康を保つために、私は「免疫力をあげておく」ことが大切だと思っています。

免疫力を上げるために大切なことは大きく「腸内環境を整えること」「自律神経を整えること」「基礎代謝を上げること」だそうです。

なのでやはり「食事」「活動とリラックスのバランス」「運動」することが大事なのだと思います。

しかし、忙しかったり身体が疲れているとなかなか気が回らないこともあると思います。何か無理なく自分にできそうな小さな良いことを見つけてとりあえず実践してみることが良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました