朝礼ネタ:迷惑をかけましょう(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:迷惑をかけましょう(例文付き)

大声をあげる人のイラスト

朝礼ネタ:迷惑をかけましょう

(例文)迷惑をかけましょう

スピーチ時間:およそ1分


仕事をする上で皆んなで頑張りましょうと言う声かけをよくしますよね。

皆んなで一つの目標に向けて、意見を言い合ったり、修正しながらすすめていく過程はもちろん大事です。

それ以上に大事なのは相手の迷惑も背負うことです。
体調が悪くても、皆んなに迷惑をかけるからと無理をして出勤してくる必要なんて絶対にありません。

迷惑を背負い合うことは仲間で仕事をする上では当たり前のことなのです。

そのことをお互い理解していれば必要以上に無理をすることはなくなります。
体調だけでなく精神的にも楽になると思いますよ。

精神的に追い詰められることは本当に怖いです。周りに迷惑をかけて業務を遅らせてしまうことなんてぶっちゃけ大したことないんです。

その人自身が壊れてしまうより怖いことなんてないんですから。
迷惑をかけるのを恐れずに皆んなで頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました