朝礼ネタ:どれだけ小さな発見でも良いから1つ見つけよう(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:どれだけ小さな発見でも良いから1つ見つけよう(例文付き)

朝礼ネタ:どれだけ小さな発見でも良いから1つ見つけよう

(例文)どれだけ小さな発見でも良いから1つ見つけよう

スピーチ時間:およそ3分

皆様、おはようございます。

新入社員の方にとっては、入社する前のイメージと全然違っていて苦労する時期かもしれません。

いち早くこんな会社は辞めて他の会社に転職しようと考えておられていても不思議ではないです。

しかし、例えそうであっても私は引き止める気は一切ありません。

嫌なことを継続しても中々成長には繋がりません。互いに無駄に疲れていくだけです。

でも、何も自分に身に付けることが出来ていない状態で他の会社に行っても同様の事態に陥る可能性は、ゼロとは言えません。

その可能性を極力引き上げる方法をご紹介していきます。

それは、どんな小さな事でも良いから自分という人間に対して理解をすることです。

自分はどんな時に働きやすいと感じるのか、何をしている時が幸せなのか、どんな人達と働きたいのかなど自分に合った仕事のスタイルを見つける癖をつけてください。

発見することが出来れば、この会社に残るべきなのか、他に自分に合った会社を見つけるべきなのかの判断には大いに役立ちます。

決して難しく考える必要はありません。自分が一番輝くための、力を発揮できるための環境を作ればあなたは誰にも負けないほどの一流の人間になれることでしょう。

自分自身を殺すような想いをしながら、働いてはせっかくの能力も発揮できずに辛い毎日を送ることになります。

人生は一度きりです。ぜひ最高の自分を見つけるためにもこの会社をフル活用してください。

その素敵な自分をこの会社で活かすか他の会社で活かすかの決定権があるのは皆様です。誰にも引き止める権利はありません。もちろん私にもありません。

ですが、一つ約束をしてほしいです。最高の自分を発見して仕事に活かして世の中の人の役に立つ人間になることをです。
それが、出来れば超一流の最高に尊敬される人間になれて、多数の会社があなたに仕事をお願いしたいと頭を下げてくることでしょう。

そんな魅力溢れる人をぜひこの会社から生み出していきたい。それが私の願いです。

以上です。ご清聴ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました