朝礼ネタ:仕事の中でウォーキング、目指せ1万歩(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:仕事の中でウォーキング、目指せ1万歩(例文付き)

階段を登る人のイラスト(男性)

朝礼ネタ:仕事の中でウォーキング、目指せ1万歩

(例文)仕事の中でウォーキング、目指せ1万歩

スピーチ時間:およそ1分

皆さんは一日に何歩ぐらい歩いていますか?

自分は毎日1万歩を目標に歩いています。

もちろん「歩く」といっても、そのために特別な時間をつくっているわけではありません。

例えば出勤時は、地下鉄をひと駅だけ手前で降りて、歩くようにしています。帰りは、ちょっと欲張ってふた駅分だけ歩くようにするとか、自分なりにあれこれ工夫しながら、日常生活の中に「歩く」ことを取り込んでいます。

会社にいるときは、エレベーターは使わずに、階段を歩くように心がけています。

昼休みも外食後、ちょっと遠回りして会社へ戻るようにしています。

そんな工夫を重ねるだけで、わりと簡単に1万歩達成できます。

健康第一を合言葉に、ぜひ皆さんも試してみてはいかがでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました