朝礼ネタ:何をするかではなく、何をしないかを決めよう(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:何をするかではなく、何をしないかを決めよう(例文付き)

朝礼ネタ:何をするかではなく、何をしないかを決めよう

(例文)何をするかではなく、何をしないかを決めよう

スピーチ時間:およそ2分

皆さん、おはようございます。

今日も一日、頑張っていきましょう。

まずはじめに、皆さんに一つ名言を紹介したいと思います。

それは、アップルの創業者であるスティーブ・ジョブズ氏が語った言葉です。

「最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ」

というものです。

この言葉には、私たちにとって大変重要な意味が込められています。

日々、多くの仕事に追われ、忙しい中で何か新しいことを始めようとすると、なかなか難しいことがあります。

しかし、ジョブズ氏の言葉を思い出すと、何をやらないかを決めることで、本当に重要なことに集中し、効率的な仕事ができることがわかります。

それでは、今日一日、この言葉を胸に刻み、自分たちにとって何が最も重要かを見極めながら、仕事に取り組んでいきましょう。

無駄なことを削ぎ落とし、本当に大切な業務に集中することで、より良い結果が生まれることでしょう。

最後に、お互いを励まし、支え合いながら、今日も一日頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました