朝礼ネタ:会社を大切にすることがコンプライアンス遵守に繋がる(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:会社を大切にすることがコンプライアンス遵守に繋がる(例文付き)

朝礼ネタ:会社を大切にすることがコンプライアンス遵守に繋がる

(例文)会社を大切にすることがコンプライアンス遵守に繋がる

スピーチ時間:およそ2分

おはようございます。

本日は皆さんに「コンプライアンスの大切さ」についてお話をさせて頂きます。

昨今、一人の従業員が会社を揺るがすような大変な騒ぎになっているニュースを耳にしたことがあるかと思います。

「コンプライアンスの重視」といってもそう難しい話ではありません。

簡単に言うと皆さんが「会社を大切にする心」を持って頂くことが大事だと考えてください。

また「周りの従業員の皆さんを大切にする心」を持つことともいえます。

一番、身近な例でいうと「社内での重要な会議の内容などの動画をSNSにアップすること」や「部下に威圧的な言葉を投げかけたりすること」などが挙げられます。

このような言動で実際に、店舗が閉鎖に追い込まれたり、部下がストレスで出勤できなくなるなどの事例があります。

皆さん、どうか、会社や他の従業員の皆さんに思いやりのある行動を取っていき、皆で会社を大切にしていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました