朝礼ネタ:しっかり計画して有給休暇を取ろう(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:しっかり計画して有給休暇を取ろう(例文付き)

朝礼ネタ:しっかり計画して有給休暇を取ろう

(例文)しっかり計画して有給休暇を取ろう

スピーチ時間:およそ1分

仕事が忙しくて、なかなか有給休暇を取れない人も多いのではないでしょうか。

また、まだまだ会社を休むことに、心理的な抵抗がある人もいるのではないでしょうか。

しかし有給休暇を取ることには、仕事にプラスに働く面もあると思います。

例えば有給休暇を取って、普段行かないような場所へ行く、あるいは、行き慣れていない日時に知っている場所を訪れるだけでも、新たな刺激となり、新しいアイディアが浮かんできたりするものです。

また、職場から離れて、客観的に自分を見直すことを行えば、仕事のモチベーションにも繋がるかもしれません。

当然、ワークライフバランスを保つ上でも、有給休暇を取ることは有効だと思います。しっかり計画して、有給休暇を取りたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました