朝礼ネタ:前日から明日の準備をしっかりやろう(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:前日から明日の準備をしっかりやろう(例文付き)

朝礼ネタ:前日から明日の準備をしっかりやろう

(例文)前日から明日の準備をしっかりやろう

スピーチ時間:およそ1分

おはようございます。皆さん、小学生時代の明日の学校の準備を思い出してみてください。どんなふうにやってましたか。

多くの人は、小学校低学年の頃に、時間割と一緒に持ち物をメモした連絡帳などをチェックして、明日の忘れものはないか、宿題は終わっているかどうか、明日の時間割を見ながら、教科書とノートをランドセルに入れていたと思います。

社会人になった皆さん、現在もちゃんと明日の為にしっかりと準備をしていますでしょうか。営業に置き換えると、

明日、Aという事態の場合にはこう動く、Bと言われたら①と言う、等の準備は、極めて簡単で誰にでも出来ることです。対応できなければ、準備不足といいます。

きちんと仕事をする為にも、準備習慣を持ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました