朝礼ネタ:新たな仕事に取り組む為に大切な5つのこと(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:新たな仕事に取り組む為に大切な5つのこと(例文付き)

仕事のイラスト

朝礼ネタ:新たな仕事に取り組む為に大切な5つのこと

朝礼ネタ:新たな仕事に取り組む為に大切な5つのこと

スピーチ時間:およそ2分

おはようございます。

寒暖差も落ち着き、日増しに温かい日が続いており、植物も日に日に蒼く美しい花が咲いています。

さて、4月といえば新入社員の入社や新たな職場に異動した社員の方々がいらっしゃいます。

新しく仕事を覚えたり、今まで経験した事の無い状況もあると思います。

そこで、新たな仕事を進めていく上で大切な事が5つあります。

1つ目、まずは怪我をしたり病気にかからないよう日頃の体調管理を十分にする事。

2つ目、教わった事を素直に実行する事。

3つ目、教わった事を少しでも早く出来るようにする事。

4つ目、早く出来るようになったら自分の考えを持つ事。

5つ目、上司に相談し自分の考えを伝える事。

この5つをどれだけ進めていけるかが将来の自分に繋がっていきます。

この中でも1つ目はとても重要で、新しい環境に慣れるには時間もかかりますし、自分自身では感じないストレスを溜めていきます。

休みの日は身体を休め、気分をリフレッシュさせ、休み明けには心身ともに健康な状態で仕事に挑むようにして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました