朝礼ネタ:社会人に必要なスルースキルと鈍感力(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:社会人に必要なスルースキルと鈍感力(例文付き)

朝礼ネタ:社会人に必要なスルースキルと鈍感力

(例文)社会人に必要なスルースキルと鈍感力

スピーチ時間:およそ2分30秒

おはようございます。

仕事をしていると、さまざまな人と関わることになります。その中で、時には何かしらの摩擦が生じることもあるでしょう。

そうした時、大切なのが「スルースキル」だと私は思います。

スルースキルというのは、何も相手を無視するのではなく、不必要なストレスやネガティブな感情をうまく避けるスキルのことを指します。

他人の否定的な意見や行動に振り回されず、自分のペースを保つことができれば、心の平穏を保ち、仕事のパフォーマンスも落ちにくいでしょう。

一昔前に「鈍感力」という言葉も流行りました。

すべての事に敏感になりすぎてしまうと、ストレスが溜まりやすくなります。他人の意見に耳を傾けることは大切ですが、その中でも自分がどう感じるか、どう行動するかを決めるのは自分自身です。

人間関係は、時には複雑で難しいものです。しかし、それは自身が成長し、互いに理解し合う機会でもあります。

他人の意見や行動に影響されすぎず、自分の感情や価値観を大切にしながら、より健全な人間関係を築いていきましょう。

それでは、今日も一日頑張りましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました