朝礼ネタ:ChangeをChanceに、変わることで生まれるもの(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:ChangeをChanceに、変わることで生まれるもの(例文付き)

朝礼ネタ:ChangeをChanceに、変わることで生まれるもの

(例文)ChangeをChanceに、変わることで生まれるもの

スピーチ時間:およそ1分30秒

おはようございます。

今日は変わるって具体的に何?それによってどうなるの?についてお話させていただきます。

変わるって英語でCHANGEっていいますね。変わるってどんなこと?って聞かれたら私はタブーを見直したり無くすことと答えます。

ではタブーとは?例えば前例のないことをすることや業界などの常識に振れることです。タブーのスペルはTABOOです。

頭文字はTです。先ほど話したCHANGEの中にTが隠れてます。Gの中のTです。取ってしまうとどうなりますか?

GがCになりますね。GをCに変えてみるとCHANGEはどうなるかというとCHANCEチャンスになります。

変化すなわちタブーを打ち破ることでチャンスが生まれます。

毎日の仕事の中でマンネリ化したことなどにまずメスを入れてみるだけで何かCHANCEが生まれるかもしれません。

今日から日々の仕事を見直しながらタブーに挑戦してみましょう。今日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました