朝礼ネタ:思い込みに要注意(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:思い込みに要注意(例文付き)

朝礼ネタ:思い込みに要注意

(例文)思い込みに要注意

スピーチ時間:およそ1分

仕事をしていると、自分では「わかりきったこと」「当たり前のこと」と思うことが出てくると思います。

でも、その思い込みをいったん立ち止まって周りに確認することも大事だと思うんですね。

文章や指示の受け取り方の誤りがあるかもしれません。
また、自分が常識や当然と思っていることが、実は間違っていることもあるかもしれません。

そのままにしておくと、認識の違いから大きな失敗につながったり、間違った知識を持ったまま仕事をすることにつながったりとなりかねません。

だから、わかりきったことと思っていても、適宜確認していこうと思うのです。

それが、大きな失敗の防止になり、また正しい知識を学ぶチャンスにもつながることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました