朝礼ネタ:失敗は成功への近道(例文付き) | 最新の朝礼ネタ・スピーチ例文集

朝礼ネタ:失敗は成功への近道(例文付き)

実験に失敗した博士のイラスト

朝礼ネタ:失敗は成功への近道

(例文)失敗は成功への近道

スピーチ時間:およそ1分30秒

思い通りの結果が出ずに諦める経験が一度はあることでしょう。
そんな時に思い出してほしい言葉があります。

現:パナソニックを築き上げた、松下幸之助さんの言葉です。

「失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければそれは成功になる」

松下さんが創業した当時は売上が上がらず、倒産寸前になったことがあります。

しかし、諦めることなく打開策を探し続けたことで有名な企業になりました。

失敗を繰り返して困難な状況になっても、行動によって得られる知識や経験は貴重なものです。

最後の成功に至るまでの貴重な過程となります。

失敗は成功への近道と認識して、目標に向かって挑戦していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました